アンククロスシャンプーを使ってみた、使い心地や感想など徹底検証!

アンククロスシャンプー

 

今までのシャンプーと私

カラーリングを繰り返した結果だと思うのですが、髪の毛のバサバサ感が気になっていました。当然つやもありません。シャンプーは、ドラッグストアにもたくさん並んでいます。値段もピンからキリまでです。美容室で薦められるれるままに購入したこともあります。いろいろと使ってはみるのですが、決め手にかけていました。値段と分量、使い心地、洗いあがりの効果などが折り合わなかったのです。

せっかくきれいに染めても、髪につやがないと疲れて見えることもあります。そんなとき、SNSで評判のアンククロスシャンプーを知りました。ンシリコンで髪にやさしく、しっとりして香りもよいと聞き、早速使ってみることにしました。

 

アンククロスシャンプーが届きました!

 

アンククロスシャンプーの公式サイトで日曜日に注文したところ、火曜日には到着しました。ヤマト運輸で配達されてきました。公式サイトには「出荷目安:2~3営業日前後」とありました。

 

公式サイトでの購入時、備考欄に「香りサンプル希望」と記入したのですが、その香りのサンプルもちゃんと入っていました

 

今回は、トリートメントも併せて使ってみることにしました。左側がシャンプーです。トリートメントは、週に1、2回、シャワーキャップをかぶりしばらく時間を置くと良いと説明書にありました。

 

シャンプーの成分表示です。「ノンシリコン」と表示されていますね。

 

トリートメントの成分表示です。

 

香りの人気順が掲載されたパンフレットもありました。使うのが楽しみです。

 

シャンプーはお水のように透明でさらさらしています。

 

リンスは少しもっちりした感じです。

アンククロスシャンプー使用<一日目>

 

中身を手に取ると、ほのかな清潔感のある石鹼の香りがふんわり立ち上がってきます。甘すぎないほどよい香りです。

シャンプーに同封されていた使用方法説明書通り、シャンプーの効果を高めるため予備洗いをしました。続いて、頭皮をマッサージしながらまんべんなくよく泡立てました。きめ細やかな泡です。美髪再生のため、その泡で一分間パックをするようにとありました。このシャンプーには髪によい成分が入っているのだと、うれしくなりました。

 

アンククロスシャンプー使用<2日目>

2日目になると、洗い上りがいつもよりしっとりしている気がしました。ドライヤーをかけただけで髪が落ち着いたのも驚きました。

アンククロスシャンプー使用<3日目>

3日目になると、シャンプーを流した後、髪が柔らかいように感じました。また、ドライヤーで乾かしているときの指通りが良いのを実感しました。

アンククロスシャンプー使用<一週間目>

アンククロスシャンプーを使い始めてから1週間経ちました。シャンプーした直後でも、しっとりした洗い上がりです。髪のさわり心地も良くなりました。

以前は、ドライヤーの前には、洗い流さないトリーメントをたっぷりと塗っていました。ですが、アンククロスシャンプーを使い始めてからは、毛先にオイルを少しだけつける程度です。出かける前のスタイリングもとても楽になりました。なんといっても髪の乾燥も少なくなり、あのバサバサした感じがなくなってきました。

髪のさわり心地が良いと気分があがります。もっと早くアンククロスシャンプーを使えば良かったと感じています。

次回はどの香りにしようかと楽しみです。

 

タイトルとURLをコピーしました